30代でプログラミングを独学で学んでみた。

プログラミングしながら田舎で暮らしてます。

超初心者がドットインストールに登録してみた。

 

みなさん、はじめまして。

 

 

f:id:ke19850122:20180415174706j:plain

 

2018年6月からプログラミングをはじめてみた、右も左もわからない初心者です。

よろしくお願い致します。

 

 

という、堅苦しいあいさつは抜きして。

「HTML」も「CSS」という言葉の意味もわからない僕が、日々もがきながら書いているブログです。

 

大学で情報基礎とかパソコンいじってた人間でもありません。

 

とかいいながら、HPとかブログ書きまくってますが、ここでは初心者として活動していきます。

 

 

ブログを書かないと、アウトプットできなくて忘れてしまう30代ですので、その辺はご愛嬌願います。

 

 

とはいってみたものの、もともとブログやホームページには興味があったので初歩的なところはクリアできているのかな。

 

こういった思い込みもすべて省いてイチから学んでいきます。

 

 

まずは、この飽き性な僕がどのくらいまで続けられるかわからないので、

無料でできるプログラミング勉強サイトに登録してみました。

 

 

プログラミング初心者ならほとんどの人が登録するであろう、アレです。

 

 

ドットインストール

 

f:id:ke19850122:20180602170051p:plain

 

 

URL:http://dotinstall.com/

 

僕はまだ登録したばかりの超初心者ですが、無料登録でも十分活用できます。

 

アプリ作成からウェブサービスの作成まで幅広いレッスンが網羅されており、

プログラミングに興味がある人は登録必須ですね。

 

ちなみに僕は、「atom」と呼ばれる超人気のテキストエディタをインストールした所で、本日は前に進んでいません。

 

 

登録しなくてもレッスン動画は閲覧可能ですが、無料登録することにより自分の学習状況が閲覧できます。

さらに有料登録すると、活用できる機能が増えるっぽいですが、僕は足を踏んでとりあえず無料でやり込みます。

 

では、今日はこの辺で。